社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のおふめも:手は分身/マニキュアしてきました/爪先はやっぱり大事。

お風呂で長風呂したかったので、珍しく女性誌を買いました。

tkj.jp

 

今回の付録は、”神崎 恵監修マーキュリーデュオの美人ネイル5本セット”

この”ネイルカラーの選び方”の冒頭分がすごくいい。なるほどでした。

 

手先は、道具として扱うことが多く、生活感が出てしまいがち。そこをあえて、ジェルネイルには頼らずに、ポリッシュでのセルフネイルに切り替えてみる。ポリッシュは、手を雑に扱うと、すぐにはげてしまうので、自分の所作や、普段から手もとをどう扱っているのかを見直すきっかけになる。手を道具ではなく、自分の分身のように丁寧に扱ってみる。それだけで、所作は美しくなるし、その人を取り巻く空気感も、品となって表れます。 

 

 

 
これに影響された・・・だけではなく!
 
せっかくきれいに伸びてきて、爪切りできるのはもったいなかった。
かといってヤスリできれいにする自信もなく・・・
 
 
 
たまには!と思い立って、
Quick Nailさんでケアしていただきました。
(お店でマニキュアぬってもらったのはじめて)
 

 

家だとさくっとぬってしまうマニキュアも。
1.きって
2.削って
3.磨いて
4.甘皮ケアして(2種類の電動歯ブラシみたいなので細部まで削る)
5.パックして(保湿と甘皮のふやかし)
6.マッサージして
7.最後に磨いて
9.マニキュア2度塗りして
10.トップコートして(今はラメ入りなんかあるらしい・・・)
 
 
・・・・・
 
 
1時間
 
 
 
 
 
 
f:id:yamaiririy:20161019024010j:plain
 
 
完成!じゃーん!!

 

 

マニキュアでも、
はじっこまできれ~いに塗られていて、嬉しい♡
 
 
さすがに、ここまで自分ではできないなぁ。
家だと甘皮の処理も適当だし、
1時間もまてない・・・
 
 
 
 
ぬっていただいたあと、やはりすぐは乾いていないということで、
すごい爪のこと考えて生活してきたのすが、
これが疲れる。
 
 
爪の表面って意外と何かにすっていたり、
爪先で何か引っ掻いたり、つまんだり。
 
 
いつも、べしべしやってしまっているんだと反省。
ごめんね爪さん。
ハンドクリームは塗るけど、ネイルは何もしていないや・・・
 
 
 
 
”爪先は相手が一番最初にみるものだからきれいに!”
って営業の世界でいいますが、
きれいにしていると、目に入る度、自分も楽しい気持ちになる♪
 
 
テンションがあがったのでいろいろな方向から撮影♪
(黒の背景でできるふうに)
f:id:yamaiririy:20161019024502j:plain

 

f:id:yamaiririy:20161019024506j:plain

 

 
これからはケアします・・・
 
めも。