
社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:ぐるぐる恋愛論/あーもう誰とつきあえばいいの??

バトラーカフェにいったあと、考えた恋愛のこと。をめも。

 

 

 

話題1:晩婚化したといっても、適齢期はかわらない。

”近年晩婚化した”(女性の2014年の平均初婚年齢は29歳)

といいますが、適齢期は変わらない。

 

人間リミットが近づいてくると、焦るもので、

昔は大学時代とか20代前半でちゃんと焦ったのでしょうが、

やっとまわりが結婚し始めて焦るものだから、

最近急に現実味が出てきた。

 

 

 

晩婚化、とかいって1人の時間を楽しもう~

まだまだ先~とか思っていたら、適齢期がいきなり

ぽん。と間近にきていて焦る。という話。

 

 

f:id:yamaiririy:20160706235748p:plain

 


話題2:ぐるぐる恋愛

友達が、「今の彼と結婚できる気がしない。だからこのまま付き合うべきか」と話していた時の結論。

 

  1. 結婚を前提にすると、この人とき合うべきか?すごい慎重になってしまう。
  2. でもとりあえず付き合ってみないとわからないから、付き合うってなる
  3. でもそうすると、
    「結婚しないなら付き合う意味ない」
    「若いときを我慢してまでつきあう?」
    「その気がないならわかれて」(結婚する気もないのに付き合ってあとで振られたら・・・?)

となる。

 

と、やっぱりこの年令になると、
結婚が前提になってしまう

 

=慎重になる

 

 

=あー!!!もう誰と付き合えばいいの・・・!

 

 

f:id:yamaiririy:20160707000231p:plain

 

 


話題3:どこからやり直す?

 

とここまできて、では自由にやり直せるとするなら、いつからやり直す?という話に。

 

  • 小学生時代=別にいらないよね
  • 中学高校時代=部活にかけた。それはそれで青春。OKとしよう。

 

となると、原因は大学だ!

 

▶もっと男女比の多いサークルに入りなおす

(山井のサークルは男女比 1:9の ダンスサークルです)


▶社会人みたいに、行く時間の制限ないから、髪巻いたり、ばっちり朝メイクしたりする!!スウェットでノーメイクでいってた毎日をやり直すんだ!

 

 

でも、ここで問題が1つ浮上。

 

朝時間があったとして、メイクしたり髪巻いたりするのか???

 

 

 

答えは、否。

 

 

--------------------------------------------

 

 

結局、どんな環境でも、恋愛体質の子は恋愛するし、

個人の性格の問題なのでは・・・。

 

 

とあきらめた休日なのでした。。。。

 

 

--------------------------------------------

 

 

帰り際に友人が「それって生まれ変わるしかないってこと?」

って言っていて、思わらず笑ってしまいました笑

 

 

めも。