社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:あこがれのプリンセスになりました@バトラーカフェ/その結果・・・。

友達の転職成功のお祝いに「バトラーカフェ」@渋谷に行きました!

 

f:id:yamaiririy:20160707002948j:plain


当日の流れと感想をめも!

 

 

当日の流れ

入店の流れはざっとこんな感じ↓

  1. 入店前心の準備
  2. 入店
  3. カフェの説明
  4. 準備ができたらベルをならす
  5. 担当バトラーからメニューの説明
  6. 紅茶をかぐ
  7. メニューを選ぶ--------ここですでに40分
  8. コーススタート
  9. 名前をきかれる
  10.  サラダ
  11. スープ--------時々ゲーム
  12. メイン
  13. デザートwith Special演出
  14. Tea
  15. ラストオーダー
  16. お外のプリンスのもとへエスコート--------きっちり2h

f:id:yamaiririy:20160707003208j:plain

f:id:yamaiririy:20160707003203j:plain

f:id:yamaiririy:20160707003157j:plain

※ごはんはコースで3000円前後で普通においしいです。

でもフォークトナイフでお上品に食べることが要求されるので、

選ぶものは要注意笑

感想

昔、”プリンセスになりたい!!”


っていってたけど、結論:無理です。

 


恭しく接してくれるバトラーに、クスリともせず命令したり、
お手洗い=パウダールームにいくときも読んだり、
何もしちゃいけない。

というのはとっても難しかった。。。

 

よくドラマとか、庶民がお嬢様になれない(またはその逆)があって、
ドラマの設定でしょう。
と思ったけど本当でした。

 

ちなみに、こうした2hを過ごした後は、

庶民だと思いっきり話したくなるはず。

私たちも隣のカフェへ。

そして人間こわいもので、

隣のカフェで恋愛話をして爆笑したのでした。

 

----------------------------------------

 

自分がプリンセスか確かめたい方。

ぜひ笑 ↓

www.butlerscafe.com