
社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:上司について

昨日同期と、異動の相談をしました。

その子の悩みは上司。

 

 

その上司さんはちょっと気分屋なところがあって。
だからホント振り回されています。

 

 

で昨日同期をを励ました時に思ったのだけれど、
上司から怒られても、あくまでもそれは上司からのみの評価であって。
それはとても大切だけど、それがすべてではないと思う。

 

 


1つの上司の下にいると、ついついつい追い詰められちゃう。
でも上司だって未熟。

 

 

 

部下のキャリアプラン考えてはくれているだろうけど、
上司には上司の目標があるから。

 

 


だから何もずっと今の上司に我慢しなくても、
異動してみたら結構変わるんじゃないか。
少なくとも動く努力をするべき、と私は思います。

 

 

-------------------------------

でもね、そういう話を会社外の友達にしたら、

外資っぽい~」
という反応が。

 

 

うちの会社では自分の次のポジションを自分でみつけてくるのは普通だけど、
これは一般的ではないのかも。

 

 


と思う今日この頃、をめも。