
社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:7月1日の異動に向けて#3 さて。これからどうしたいのか?/浮気ってこんな気持ち。

今週のお題「2016上半期」

 

 

はてさて。

人生最大の多忙を極めた1-3月 VS 社会人人生初のキラキラOL生活を送った4-6月

を振り返って、今後どうなりたいか。

f:id:yamaiririy:20160629012751j:plain

https://www.pakutaso.com

 

 

この3か月。(引継ぎあったからゆっくりできたのはGW後だけど)

・たまってたWebスクールの勉強もできて

・始めた中国語もゆっくり勉強できて

・社会人勉強会にもいきはじめて

・友達とゆっくりランチしちゃう日なんかもあって

・ルイビトン展/ミュージカル/セーラームーン展いって

・行きたかったSpaにもいって

・京都旅行もいって

・ゴルフコースレッスン行って

・新しい友人たちとお寿司食べたり、飲み会いったりして。

 

勉強もそこそこできたし、人間関係も広がりかつ深くなり、

とってもいい3か月でした。

(多忙な時は多忙なときで振り返るときっちり遊んでるんだよね。不思議)

 

 

一応世にいう”キラキラOL”ぽかった。(メイクもちゃんとしてオフも楽しむ。

こんな感じ?笑↓)

  f:id:yamaiririy:20160629013249j:plain

 https://www.pakutaso.com

 

 

んで。どうなりたいか。

今後どう働きたいか。

時間もあったので、ゆっくり考えられました。

 

 

 

 

私が出した結論は、結局。

「本業の仕事=営業で、目標以上を達成したい」

 

 

 

 

周りからは、

「いいじゃん今はゆっくり休みなよ~」

「ゆっくりできて、かつお給料もらえるなんて最高!」

「アフターファイブで充実させたら?」

と言われ。確かにそうなんですが。

 

 

 

でもずっと思ってた想い。

「浮気ってこんな気持ちかな」

 

-----------

本業でみたされてなくて、

いくらオフで埋めても、なんかむなしい。

 

 

たまたま、

仕事のストレスは、仕事でしか治せない
 「48歳に若返ったわ」永守氏、71歳の働き方改革   2016/6/14 NikkeiStyle 

 という言葉に出会ったけど、

本当にそう思う。

 

 

本質で満たされていたい。

これが私の答え。

 

 

 

さて明日からくる7/1。

私の運命やいかに。

そして本質で満たされないままならば、自分から動こう。

 

 

めも。