社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:社会人4年目になって、あんまり嬉しくなくなったこと2つ。

昨日は久々出張。

そんな中で考えた、社会人4年目になって、あんまり嬉しくなくなったこと2つ。をめも。

f:id:yamaiririy:20160531025946j:plain

 

 ※太陽がキラキラ・・・

 

1つ目:出張

社会人1年目の頃は、

出張の必要性が出てくると、

もともと旅行が好きだし、

 

「いぇい!」

 

ってなっていたのですが、

出張は、社会人4年目になって、

というかお客様一人で担当するようになってから、

あんまり嬉しくなくなったこと2つのうちの1つ。

 

 

 

理由は、

「仕事が進まないから」

 

 

 

 

もちろん電話かかってこないし、

突然人から声かけられたりすることないから、

メールとか資料作りには集中できるんだけど、

 

 

・電波がつながらなくなったり、

・緊急で誰かに電話したり、

・ちょっと○○さん席にいるかな~

 

 

ってできないので仕事が進まない。

あと新幹線降りてから、在来線へ乗り換えするようになると、ちっともPCいじれないしね。

 

 

2つ目:祝日

あともう1つの、あんまり嬉しくなくなったことは、”祝日”

 

 

理由はこちらも

「プロセスが進まないから」

 

 

 

いくら家でかたかたやってても、

次のプロセスの人がお休みだと、

ちっとも前に進まない、、、

 

 

「やったー休める!」

 

というのもあるけど、それよか、

営業として、承認をお願いする側としては、

・前日のしわ寄せと、

・休日明けのフォローが大変で、

 

 

「ああーこんなとこに休日がっ!!」

ってなってうれしくない。

(だいたい休日って月末にあったりするんですよね)

 

 

 

------------------------------------

と、改めて日頃思っていることを書いてみて、

 

 

仕事とプライベートの両立!!

 

 

とか言っている割に、いつの間にかとても

ワーカホリック的発想になっているなぁ。と反省した

帰りの新幹線でした。

 

 

本当、”バランス”って難しい・・・。

------------------------------------

 

 

それにしてもなんで新幹線のってると眠くなっちゃうんでしょうね、、、

(気になって調べてみたらこんな研究をされている方がっ!!確かに新幹線は揺れは少ないかも。)

trafficnews.jp

 

めも。