
社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

【読書メモ】社会人4年目の本棚:『要するに、私たちは、自分がイメージし、考え、信じるとおりの存在だ、ということだ。』/『この章のタイトルをもう一度書いておこう。「まず習慣ができる。そして、習慣が人をつくる」』

 『潜在意識をとことん使いこなす』

潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識をとことん使いこなす

 

 

を読んだので【内容】【重要なこと】【めも】を、メモ。

 

 ーーーーーーーー

【内容】

ジョセフ・マーフィー氏の著書『The Power of Your Subconscious Mind』の現代版。

潜在意識とは何か、それをどのように使いこなせばよいか。

が書いてあります。

f:id:yamaiririy:20160507162152j:plain

 

 ーーーーーーーー

【重要なこと】

本書では色々書かれていましたが、重要なのはこの2つだと思う↓

  • 潜在意識は、ただ従うだけ
  • 自己イメージ通りのジブンになる

 

 ーーーーーーーー

【めも】

・潜在意識とは何か?ということを1章で船の船長と船員に例えて書いていますが、

そのくだりがすごくわかりやすかった。

 

船長=自分 

船員=潜在意識

 

で、船長が決めたこと(目標)に対して、

船員は、文句は言えない。

正しいか正しくないかもわからない。

船の下にいるから間違ったルートを進んでいるかどうかもわからないけど、とにかく船長のいう通りに進む。

 

というところ。

 

 

・潜在意識。

 

 

その存在はしっていたけど、

潜在意識について改めて考えたことがなかったので、勉強になったし、

すぐに使える思考法やアファメーションの具体的なやり方も知ることができた1冊。

 

しばらくしてまた読んで、その時に自分がどう変化しているか?

チェックしてみたい。

 

ーーーーーーーー

付録のアファメーションワークショップ、やってみようかな。

めも。