社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:入社式の決意/English word of my day 1 を思い出して。

今会社の入口に、新入社員の子たちが入社式の時に書いた

「入社にあたって 今の気持ちを表す漢字 1文字」

が掲げてあります。

 

 

 

「柔」

「自」

「進」

「躍」

「挑」

などなど。

どれも前向きで素晴らしい言葉。

 

 

 

 

自分も腐っていてはだめだなーと思います。

 

 

 

そんな私が入社式で掲げた言葉。

 

 

 

 

覚えてますよ。

 

 

 

「Change」

 

 

 

です。笑

 

 

ありきたりで、単純、Simpleな言葉だけど、

最近、日々Changeって

難しいなぁって思う。

 

 

 

 

疲れれば昨日と同じが楽だし、

変わり続けるってエネルギーがいる。

 

 

 

ついつい

「まぁいいや」

って思ってしまいがち。

 

 

 

でも企業もそうだけど、

変わり続けなければ、

進化し続けなければ、

よりよくはならない。

 

 

 

 

 

できれば変わり続けていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、なんで覚えてるかって、

部屋に掲げてあるから。

初心わするるべからず。

貼っておくのはおすすめです。こんなフレッシュな気持ちすぐあせてしまうから笑

 

 

 

めも。