社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

(社会人4年目のめも帳:取り戻せ女子力。)

部署が変わって、

少し落ち着いて

ふと考えてみると、

今まで朝から晩まで「仕事」しか考えていなかったなぁ。と。

 

 

 

朝起きれば、頭の中にはTodoListがあって、

少しでも早く会社に行ってそれをこなして・・・

 

 

と考えていました。

 

 

 

この異動はある意味、そういうLifeStyleを考えるきっかけになるかもしれない。

 

------------------------

 

 

というわけで、久々のまったりできる休日。

アイフラッシュさんで、眉毛とまつ毛エクステを整えていただきました。

www.eyeflash.jp

 

 

 

 

合計2時間。

白を基調とした店内でゆっくり施術していただきました。

f:id:yamaiririy:20160410144411j:plain

 

 

眉毛きれいにするだけでもこんなに違うんですね-

”眉は顔の印象を決める重要なパーツ”

というのはよく聞くけど、

「目の形(アーチ)と眉のアーチのバランスが大切」

って教えていただいたのは今までにない視点でした。

 

 

なるべく同じ担当の方がついてくれて、

丁寧にデザイニングしていただけるところが好き。

 

 

------------------------

 

 

いつもすっぴんのーめいく。または薄化粧。

 

 

 

 

友達に、

「営業はさ、やっぱりかわいいほうが得じゃない?」

と言われたけど、

もちろん必須条件ではないし、キレイだからかわいいから

ほいほい売れるというわけでは決してないけど、

きっと顧客に影響を与える要因の1つではあるんだろうから、

もう少しちゃんとしなければと思った山井なのでした。

 

 

 

------------------------

 

 

でもね、戦略的に、

「すっぴん、のーめいく、顔も疲れてるし

そんなに仕事してくれてるんだな、、、」

という訴え方もあるとは思います笑

(ただしプロジェクトの最初のほうのフェーズでは使えないと思う)

 

 

でもやっぱりキチンとしていたほうが

自分も気持ちいしね。

 

 

春ですから。

もう少し、女子力取り戻していきたいと思います。

 

 

 

めも。