
社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:久々 頭の中からお仕事がない状態。

この週末(というか今日)は久々に頭の中からお仕事がない状態!

 

 

 

いつもは、

「あーあれもやらなきゃこれもやらなきゃ、、、」

とかなりの量が週末に残っていて、

でもとりあえず寝る金曜日。

 

 

土日は、「やらなきゃ・・・・」

と思いつつずっと頭の片隅にひっかかったまま、

でも「やりたくない」という思いのせめぎあいで、

結局日曜日に「明日の朝早く起きてやろう・・・」

と思って寝る。

 

 

 

そして気持ちが切り替えられないまま月曜日・・・

 

 

というサイクルでした。

 

 

 

だから結局仕事してないんだけど、

仕事が頭から離れてなかった、

自分緊張していてたんだな。と。

(その代わりブルーマンデーもなかったし、

OnとOffをきっちり切り替えるべきか。という問もあるけれど)

 

 

 

------------------------

 

異動して少し落ち着いて、

月曜日にきっちりやれば済む程度の仕事量。

どうしても出さなきゃいけないメールは昨日出しておいたし、

今日はこれ以上できることなし!

 

 

 

久々のこの状態。

社会人4年目はもっとスケジュールマネジメント

を意識して生きたい。

 

 

 

そんな小さな決意をめも。