
社会人4年目のめも帳

ITの知識なんてまったくない女の子が、外資系IT企業で”一流”の営業になるまでの記録

社会人4年目のめも帳:先週にちょっとむぅっとしたこと

先週のある日。ちょっと部長に、むぅっとした。

 

 

 

今何億、という提案をしている。

 

 

先週が提案の提出期限。

 

 

 

だから、先週は朝7時に出社して、

いくつかパターンを試算して、資料なおして、

朝9時からの最終確認MTGにそなえていた。

 

 

 

もちろん今回は”概算”提案だし、

(一回きりのコンペではない)

 

内容は前々から説明してあったから、

 

 

部長からしてみれば、

「まぁ最後に内容確認して、

あとは資料だしてもらえばいっか」

 

 

くらいに考えていたと思う。

 

 

 

で、

表題の「むぅっとしてしまった」

のは、

部長が9時のMTGに遅れてきたということ。

 

 

 

「ごめん電車遅れる」

 

 

って5分前くらいにメールがきて、

9:10くらいに会議室に到着。

 

 

 

他のメンバーと先にMTG始めていたけど、

「絶対この提案とる!」

って言っておきながら、遅れる???

っとちょっとむぅっとしてしまった。

 

 

 

 

だって、

朝は電車が混むのは当たり前だし、

のる電車はよく遅れるのは部長も知っていること

だから。

 

 

「あ、

この提案には

それくらいの思いでいたのね」

 

と思ってしまった。

 

-----------------------

 

 

日々たくさんのトラブルが起きる。

たくさんの重要な問題がおきる。

 

だから部長からしてみれば、

問題なくすすんでいる、提案だったと思う。

 

だからゆるっとした態度でMTGに臨んだんだろうし、

すべてに全力でいることは難しいのかもしれない。

 

でも案件抱えている私にとっては重要な案件だし、

「とろうよ」といったのだから、

全力で参加してほしかった。

 

 

 

-----------------------

 

 

 

以上、先週”むぅっとしたこと”でした。

もしも自分が人の上に立つ身となった時のために。

 

 

めも。